匿名希望さん 男性 36歳
男性としての意見ですが、男性側がアルバイターでも恋愛対象にはなると思います。
例えば、女性側に安定した収入があれば、恋愛対象としては問題ないと思います。
アルバイターの利点は、正社員より時間の融通が利くことです。女性のリクエストに柔軟に応じられたり、女性側をサポートすることが容易なので、お付き合いは、むしろうまくいくと思います。
(女性側から、「私と仕事、どっちが大切なの!」と言われることも少ないと思います。)
ただし、結婚対象としては難しいのでは無いでしょうか? 結婚をすれば、子供もできますし、その場合、女性側が仕事を辞めざるを得ないことが多々あります。
(残念ながら、多くの会社では産休・育休が制度として存在していても、雰囲気として使用できないのが事実です)
子供に対する教育費などの現実問題を考えれば、安定していて、かつ、より収入多いの男性を選択する可能性は高くなります。(もちろん、収入が全てではないですが)
もっとも正社員であっても、会社が潰れたり、リストラされたりする可能性は、それなりにあるので、絶対に安定しているとは言えませんが。
