お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • モラ・ハラオ@反省中さん  男性  42歳

    以前、障碍者手帳を持っている方に会いました。
    精神疾患で働けるかどうかは、程度問題なので、わかりません。その方は、障碍者採用で働いていましたが、通常の採用では続かなかったそうで、無職の期間もそれなりにあったようです。

    どちらかというと、課題は、結婚したら、生活保護は打ち切られます。
    働けるでしょう?に切れてしまうということは、「結婚したら、男が養うのが当たり前。女に働けというのか」という意識なのだろうと思います。
    質問者様の発言は、確かに疾患への理解がないのですが、切れずに答えればいいものを、いちいち切れるところに、そもそものハズレさを感じます。

    これでは、家事も、たいしてしないかもしれません。

    間違ったかどうかでいえば、ご質問者様は多少変なことを言ってるかもしれないですが、この場合は、ストレートに投げてしまって良かったのだろうと思います。
    その女性は、結婚したら、養ってもらう、無理はできません、大事にされるの当たり前。
    気に入らないことがあったり、意見の食い違いがあったりすると、すぐに切れだすことでしょう。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ