匿名希望さん 男性 48歳
自分は、いいね!ボタンを押すたびに自信と勇気を持てるようになりました。
たくさんのいいね!をもらえるほどの立場でなければ、いいね!をひたすら押し続けて自分から道を開くしかありません。
ある程度の人数の相手と同時にメッセージのやり取りできるようになるまでは、一日5人にメッセージ付きいいね!を押すのをノルマにしていたくらいです。
今では、やり取り途中の理不尽ブロックもノーリプライFOも蚊に刺されたくらいにしか思いません。いや、タンスに肘をぶつけたくらいの感覚です。くだらない女性だの一言で終わりです。なぜなら、いいね!をまた押せばいいのですから。この世には残念な異性が実に多い(このQ&Aコーナーにもたくさんいます!)ですが、希望を失わずに済むほどにはまともな異性がまだ存在しています。
自信も勇気も後からついてくるものです。待っているだけでは何も変わりません。何もせずに自然と勇気と自信が付くことはあり得ません。
どんなことでも同じですが、はじめの一歩を踏み出せばあとは山坂を転がる岩のように重力と慣性で転がり続けます。
ノーベル文学賞を受賞したボブディランは、こう歌います。
like a rolling stone
押し始めたいいね!を通じたくさんの男性を転々としたあなたは、勇気と自信を身に付け、転がる岩の玉乗り技術も兼ね備えた希望に満ち溢れた女性になっていることでしょう。
玉の輿も乗りこなせるかもしれません。