お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • パタコさん  女性  41歳

    相談者様は、現状、独身であることを「相手に縛られず、気楽で良い」と思っているけど、友人・知人もいないという状態なんですよね。

    寂しさを紛らわせてくれる相手が欲しいのであれば、結婚相手よりも趣味などを同じくする友人を探した方が、見つかるのは早いし、縛られず、気楽な関係です。

    まずは、結婚することで得ることができるメリットを書き出してみてはいかがでしょうか。友人や知人では得られないメリットです。

    それが、「相手に縛られず、気楽で良い」という今の状況を上回っていれば、結婚相手を探せばよいのだと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ