お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    バツイチで、前の嫁や子供と暮らしてた一軒家というのが一番嫌です。
    所詮他人の家って感じで。

    私は、前の結婚の時は、マンションに住んでましたが、元夫が実家に住む!と突然言い張り、かなりな抵抗も空しく人の意見なんて聞かず叩き潰すかんじだったので、渋々元夫の実家に住みましたが、義理の両親、義理の妹3人、義理の姪との暮らしは頭がおかしくなるくらい嫌なものでしかなく、その数ヵ月後に離婚しました。元夫は実家に入ったら出るつもりなんかさらさらなく、話をするのも自分の血縁だけだったので。私だけ他人で、よそのウチという感覚はなかったですね。

    元嫁や子供が住んでた、あるいは独身でも、他人の家という感覚はなくならないと思います。私は、ですけど。

    自分の考えや理想が何一つ反映されてない家にローンを払わされるのは、そのためにパートナーを得ようとしてるとしか思えなくて、持ち家のある人は私は絶対に嫌です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ