夜明けの星さん 男性 46歳
可哀想に、辛いね。苦しいね。
しっかし、本当に情けない男が多いねぇ。
元気出せって言っても無理に決まってるだろうから、あと二日間、思いっきり泣いたほうがいいよ。
でも除夜の鐘と共に未練という煩悩を捨て去り、新年の夜明けと共に生まれ変わったつもりで新しい一歩を踏み出すといい。
未練を捨て去る秘訣は相手を恨まないこと。相手の過ちを恨んだところで何も変えられないから、自分で変えることの出来る“自分の過ち”についてのみ意識を集約すること。そして、どんなに相手に非があろうと、自分が過ちを犯しさえしなければ今のような辛い思いをすることはなかったと気づくこと。
「未練」は「損をした」、「恨み」は「損をさせられた」という思いに付随するもの。自分は損をしたのでも、させられたのでもなく、自分の犯した行為に対して相応の代価を支払っただけだと心の整理をつけることが大切だよ。
貴女の犯した過ちは…
・初対面の男に対して時間に対するルーズさを見せつけ、何もなかったとは言え、朝まで共に過ごしたこと。
・たった二度目の対面にして早くも自宅に招き入れたこと。
・男の言いなりになって「奥さんのふりして」という異常な要求を飲んだこと。
・異常な要求をする男の人格に疑いを持たなかったこと。
・男の彼女を騙したこと。
特に最後の「男の彼女を騙したこと」は罪深いと思うよ。逆の立場だったらどうか考えてみてください。
責めるつもりは全くありませんが、自分の過ちに気づけば辛い報いを受けるのもしかたないことと諦めがつきませんか?
最後に、この男は彼女がいるにもかかわらずサイトで女漁りしていて、登録したばかりの貴女に近づいた卑劣な奴だということも付け加えておきます。
頑張って、良いお年をお迎えください。