お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 鉄壁の守りさん  男性  46歳

    付け加えて言えば、尋問や身上調査のような質問はあまり会話が膨らまない。

    例えば「今日は何してた」というのは挨拶代わりのようなものであって、何か特別なことがあった日は別として、普通は「仕事してた」のような一言で終わってしまうし、それに対して「○○さんは?」と聞き返すのも能がないような気がして、毎回だと気が引ける。話の掴みとしてはいいけど、その質問だけで終わってしまうと、メールの苦手な男は回答だけで終わってしまうかも。

    貴女に対してメール相手の一番興味があることは恋愛に関することに決まってるから、「どんな女性が好き?」とか、「どんな夫婦が理想?」とか、「貴方だったらこんなときどうする?」など、恋話中心に、相手の主観に基づいて人間性が窺い知れるような質問をすると相手にとっては自己PRのチャンスだし、話も広がると思う。そこで価値観が共有できると親密さも増すし、貴女に対して相手もどんどん興味が湧いてくると思う。

    あと、この場を借りてカテナチオさんへお礼を一言。
    ご同意ありがとう。

  • 悩美さんからのお礼

    恋話ですかぁ…プロフィールにある程度書いてあるので…聞くのもどうかなぁ…とか思っていました。たとえば「どのくらい彼女いないの?」とか別れた原因とか聞いたらまずいですかね?

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ