お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  48歳

    1番最初に回答を書き込んだ者です。

    恋愛でも結婚でも自分の考え方や経験のすべてがお相手と一致するというのは、あり得ません。

    きらこリターンズさんは、今後、相手の男性とこの手の違いが発覚する度に許容できないと突っぱねるおつもりですか?

    きらこリターンズさんが認め得る、すべての条件を満たす完璧な男性はこの世に存在しません。きっと、他にもたくさんの要求事項があるんでしょう?

    この件では、手ぶらでくるのはどうかと私は思うときらこリターンズさんの考えを相手の方に慎重に言葉を選びながらそれとなくぶつけてみたらよかったのではなかったでしょうか?

    相手の方もきらこリターンズさんの考えを理解してくれたかもしれませんよ。

    話し合いのできる風通しの良い関係を持てば二人の仲は深まると思います。

  • きらこリターンズさんからのお礼

    もちろん手土産がなかっただけで別れたりしません(笑)。

    おっしゃる通り、何もかも価値観が一致する男性なんかいるわけないですよね。わたしだって至らないところはたくさんありますし、お互いさまです。

    今回はほかにもいろいろ要因があり、トータル判断でサイナラとなりました。

    わたしはわりとなんでもハッキリ言うタイプなので、不満は直接言おうかと思いましたが、うーん、言うほどの愛情もなくなってましたね。

    「あなたにはわたしよりもっと相応しい女性がいるのではないか」

    と穏便な表現にとどめておきました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ