お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 平日ランチさん  女性  45歳

    実家の弟(大手企業の地方支社勤務)とその会社周りの話を聞いたことがありますが。

    身も蓋もありませんが、「程良い条件の独身」と言っても
    男性でも40代は「程よい条件」ではない、って感覚が強いです。

    家だけじゃなくて、職場近辺のお祭りで何か協力するとか、
    地元の飲み屋に行くと、○○さんの知り合いの××さんみたいな繋がりできるとか
    先輩・後輩の伝手での紹介や飲み会のセッティングは多かったようです(但し30代まで)

    ただ、上下関係(断りにくい関係)がある紹介はなかったようです。
    (一応弟は同期の中では出世しているほうだったはずですが)
    自分からお願いしたら紹介してもらえる可能性はあったのかもしれません。

    弟がもっと地方への長期滞在(半年程度)して頃は地元の女の子にモテモテだったそうですが、
    それも20代の頃の話で、尚且つ相手はキャバクラ・スナックのおねーちゃん達とのことなので
    正直モテたうちには入らないかな…。

    上記背景に加え、パワハラになりかねないような紹介はあまりないのではないかと思います。
    あと、彼は転勤の可能性がある方なんですよね?
    地方で娘の相手探しているような有力者の方なら、手元から離れる可能性のある方は
    あまり選ばないような気がします。

  • パタコさんからのお礼

    平日ランチさん

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど、他の方もおっしゃっていましたが40代は程よい条件にはならないんですね。

    >職場近辺のお祭りで何か協力するとか、
    地元の飲み屋に行くと、○○さんの知り合いの××さんみたいな繋がりできるとか

    ここは多少あるみたいでした。

    でも、キャバクラ・スナックのおねーちゃん達には興味がなさそうなのでそれは安心かな...。何より40代ですしね。

    転勤の可能性もあります。地方に定住する可能性と半々くらいです。有力者は地元に残ってくれる人を選ぶというのはあるかもしれませんね。

    私に紹介を頼んできた有力者も、嫁に入ってほしいという条件でした。男女逆なのでどこまで同じかわかりませんけど。

    参考になるお話し感謝いたします。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ