お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    私も自分が行く方だったら何かしら持って行くかとは思いますが、でも来る時に何も持ってこなくても何とも思わない気がします。

    でも例えば料理の話してて食べてみたいとか言われて、じゃ今度手料理をご馳走するね!みたいな流れとかで、ある程度おもてなししてもらうのがわかっているような状況だったら、飲み物くらい持ってきてもいいんじゃないかなとかは少し思うかもしれないです。

    それよりもお母さんに付き合いの浅い彼女の話をしていることの方が若干引っかかりました。
    お母さんと仲が良いことは悪いことではないですが、いい歳の男性にしてはちょっと近すぎな感じがしてしまって。
    それこそ逆にお母さんに菓子折り待たされたとか聞かされたらちょっと引いてしまうかも。。

  • きらこリターンズさんからのお礼

    いやーおもてなししましたよー。だって初めて家に呼んだんですから。

    念入りに掃除して、手料理ももちろんご馳走しました。マッサージしてあげたり、映写機(安物ですけどね)で映画用意したりねー。

    自分で言うのもナンですが、彼はかなり快適に過ごせたはずです。

    ですが彼は「友達んちにフラッと寄った」みたいな感じだったので、正直ここまでやらんでも良かったな、って思っちゃいましたね(笑)

    そうそう、母親に言っていたってのもわたしがひっかかったポイントです。

    ずっと実家暮らしの方だったので距離が近かったんでしょうが、フツー言うかな???と思いました(笑)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ