お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  35歳

    そもそもその、実物よりいい写真、悪い写真というものは人それぞれではないかともおもうのです。
    極端な話、悪い写真を載せて実物は良かった場合、それも偽っていることになりますよね。
    主さんからみて普通と思ったしゃしんでも、相手からすれば違うと感じられたらそれは姑息になるわけです。結局、姑息と感じるか感じないかはあなたが判断することではなく、相手が判断をすることなので、自分は絶対に姑息ではないわけではないのです。

    明らかに違う写真でも、人間性が好きで、トータルすれば許容範囲になる場合には成功する可能性もあるんじゃないですか。

    質問者はもう答えがでていることだと思うので、姑息だと思えばいいと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そうですね、回答を求めても仕方ない質問で、半分「なんでこんなに多いんだろうな~」という疑問の解明を望む気持ちで書きました。でも回答してくださってありがとうございました!

    ただ、明らかに体型が異なっている場合など、自分の判断と受け取り側の判断基準が違うとかではないケースを取り上げています。微妙な主観の問題ではなく、明らかに程度問題を超えている事ってご経験ありませんか?

    結論は「会ってしまえば結果オーライになる可能性があると思うから」というのが答えかもしれませんね。
    結果オーライになったよ、という経験則はここではきっと語る人は現れませんよね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ