お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  35歳

    年齢によります。
    40代は子作りのタイムリミットがあるので、早々に行動しないと時間切れになります。
    30代はまだ時間切れではありませんが、失敗できるのはせいぜい×2くらいなので、慎重にならざるを得ないです。
    20代は失敗できる歳なので、早い段階でそういう話を出してみて、相手のリアクションを伺う余裕があります。

    私は付き合っても無いのにその手の話題は出すのには違和感があります。
    結婚観について話す前に、まずはどちらかの家に泊まれる信頼関係を構築する方が先です。
    そういうのが面倒だと思う人はホテルデートで積極性のある異性しか相手にしないんだそうです。
    体目的と言いますが、相手の本心を知るのにはホテルデートが最短です。
    警戒心のある異性を時間をかけて口説くのだけが婚活ではありません。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    回答者様のように、まずは体!という価値観を否定するつもりはありません。同じ価値観を持った女性もいるでしょう。
    しかし、私はやはり線引きをしたいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ