お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  44歳

    あまり「女性だから」「男性だから」と考える必要、ないのでは。普通に「できれば一度お会いしてお話してみたいのですが、どうでしょうか?」みたいな感じでまったく問題ないと思います。

    男性としては、相手は何人か同時進行でやり取りしているはずと思いがちなので、「下手にがっついて引かれたら困るなあ……」と、誘うことに対して及び腰になってしまったりも、よくある話しだと思います。誘われたら、むしろ助かります。

    映画やイベントなどにかこつけて誘うと、いきなりデートっぽく期待されてしまうこともありますし、会ったみて「うーん、違うな……」となった場合ひたすらつらい1日になってしまうので、はっきりと「会って雰囲気を確かめたい」という旨を伝えて、カフェでお茶くらいがいいと、個人的には思います。

  • あこさんからのお礼

    ハッキリお誘いする方が自然かもしれませんね。
    男性も誘われた方がいいと思って下さっていることを知れて、少し安心しました。
    私も最初は軽くお茶の方が、お互いいろんな意味で負担も少なくていいなと思っています。
    男性のお考えが知れて良かったです。
    ご回答下さりありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ