匿名希望さん 女性 43歳
とりあえずは素敵な方が見つかったようでよかったですね。
私の周囲で遠距離で結婚した人はいるのですが、サイトの出会いではないんですよね。
なので、良いアドバイスはできないのですが、相手を繋ぎ止めておきたいならば、結婚を決めるまでの期間を定めたらいかがですか?
例えば半年後とか、一年後とか。7カ月後とか10カ月後とか。
さすがに1、2ヶ月だと、結婚を判断するのは難しいですが、半年以上経てば分かってくると思うのですよね。
先の見えない関係というのは、お互い不安になるのではないかと思うので、ゴールを定めた方がいいのではないかと思います。
あくまで「仮で」でいいので。
あとは遠距離の場合、一度一緒に数日旅行した方がいいと思います。遠距離恋愛してた友人曰く、旅行が一番相手のことが分かったと言うので。
それとこれは本当はいけないことですが、やはり遠距離の場合は他の人も探し続けてた方がいいとは思いますね。でも出会ったサイトはとりあえず退会した方がいいとは思います。