恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性46歳)

未経験者 参考程度 2018-07-15 21:53:09


ユーブライドで婚活している男で
奢る
ということを当たり前にスマートにしてくれたのは、年収1500万の男性だけでした。
私が、或いはお相手がお手洗いに行っている間に会計を済ませ、お金の話は一切しない
ということが2回ありました。

仕事で活躍して稼いでる人にとっては、痛くも痒くもない、当たり前のことなんですね。

他のサイトではここと違い、年収4桁は当たり前な方が多くて、勿論奢りです。

30代で年収600万、40代で年収800万、50以降で年収4桁、が当たり前に努力している一般男性の年収だと思います。

私の父も年収4桁でしたし、元旦那も40歳で800万程でしたから。

それが出来ない、社会が悪い、会社が上司が悪いとほざき言い訳し、世の中や他人やましてや女性のせいにしている無責任男は、婚活する資格はないと思います。

300円のお茶に拘る男と結婚したら、醤油一本買うのに揉めそうです笑

男としてのプライドやステータスが確立されている方は、お金の話題は持ち込みません。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ビヨヨ~ンセさんからのお礼

2018-07-16 06:51:31


ほんとおっしゃる通りです。

ちなみにお会いした方の年収は800~1000万でした。

え、あなたにとって300円のお茶代って、さくっと払えない(払いたくない?)ほどのものなの。。。?って感じです。

なんというか、ケチというのもそうですが、それ以上に

「この人、金の使い方知らんのだろうな」

と思いました。お茶代くらいサラッと払えば、値段以上のリターンがある(=好印象を与えられる)ことは明白なのにそれをしない。

会話では億単位の金を使ってビジネスしてる話してましたけど、なんか根本的なところがズレてるのかもしれないと思いました。

ほんと、稼げない言い訳を他者責任にする男とか最低ですよねー。

だから奢れませんとかいう輩は婚活する資格ないと思います。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ