お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  43歳

    経営者だけに留まらず、雇われてる側の従業員も顔出さないのは真剣じゃないって人が思ってる以上に顔出しは影響あります。
    ネット婚活が普及してきたと言えどもまだまだネット婚活=出会い系ってイメージが根強いですし、就業時間内は私的な事でスマホなどの使用禁止とか職場内への持ち込み禁止って企業もあります。
    ネット婚活をしてるの知られてて、就業時間内にスマホとか触ってると正当な理由だったとしても出会い系サイトを見てるって判断下されたりしますし、経営者、役職者や異性の従業員とか若い年代の従業員からは印象悪いとかあるので経営者さんなら尚更かもしれないですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そうですね。
    やはりリアルな出会いが普通な人達からはネガティヴイメージしかないですよね。
    今はSNSツールが増えて自ら色々アップする人達もいますが、私はネットに自分の写真やプロフィールが出回るって怖いなと思います。
    誰が見ているか分かりませんしね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ