匿名希望さん 女性 46歳
相談者さまは真面目な方で、相手の期待に応えようとしてしまうのでしょうね。
私も人の言葉を気にするところがあり、〇〇な人そうと言われるのが嫌でした。
今はその人が私をどう感じても、相手の勝手なので…という気持ちで何を言われても聞き流すようになりました。
私は私なので、他の人がどう思おうと別に良いと。
だいたい、その人が感じたものを私がどうにかすることもできないですし、ね。
写真の件も、私も全く同じことを言われたことがありますが、そういうことがあったんだ、としか思いませんでした。
言葉、態度、行動、相手の雰囲気、ニュアンスなどで、こちらの感じ方も変わります。なので、ご自身が何か違和感を感じるなら、やめるという判断をするのがベストだと思います。
お相手の男性が、要求を強要するタイプなら、やめた方が良いと思います。