お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  32歳

    私も些細なことでいちいち癇に障ってしまって、こんなに精神が未熟では結婚なんて、と思っていますが聞いてやってくれますか。

    まずマッチング直後にありがとうやはじめましてなどの挨拶がない方。
    そしていくら私が歳下と言えど、急にタメ口で話しかけて来る方は論外です。

    そこから、一般的な言葉の使い方が間違っていたり、推理が必要になるような文章を書かれる方はお付き合いに至っても苦労させられそうなので避けてしまいます。

    先日ははじめましてで、挨拶もなく「飲みに行きますか?(笑)」ときて、(笑)ってなんだよ…と気分が悪くなりました。
    メッセージ付のいいねで、私の希望条件にあっていないけどどうしても話したい、と言ってくださった方でしたのに、冗談半分で誘われたようで非常に不愉快でした…。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    中には、出会い系のノリの人もいるんですよね。開通一番に「飲みに行きますか」は最たるものだと思います。

    私もタメ口聞かれるのが不快なんですが(特に会ってもいない段階で)、年下でも急にタメ口になる人がいて、これはないよなーと思っています。

    メールのやり取りではあるからこそ、節度ある態度の人がいいですよね。なかなかいないですけど。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ