お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  35歳

    某TV番組で35歳以降について解析してました。
    私も30代なので覚えがあるのですが、バブル崩壊後、日本は2回の就職氷河期を経験しています。
    オリンピック閉会後、もう一度就職氷河期がやってくるとも言われています。
    そんな状態で就職し、35まで結婚なんて言ってる余裕が無い人が大勢居ます。
    徐々に年収の平均上り幅が減ってる事からも、理想が高いというより現実が過酷になっていると捉えた方が正しいです。

    それを知ってると、アプローチがあった?どれだけ親に恵まれてる人の発言だ と思ってしまいます。
    売り手市場、買い手市場はネットの発展期の話です。
    今はサービスのスタンダードが確立されてしまって、結婚する人は結婚してしまっています。
    婚活市場は徐々に衰退してるので、売り手・買い手という考えは当てはまらないです。

    生き残り市場とでも言う状態。
    利用サイトや利用時期を間違えるとお金を払ったは良いが、自分のニーズに合った人がずっと現れないという状態になります。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ