お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  37歳

    相談内容が重いので、あまり触れないようにしていたのですが、弁護士の方に相談されている割には、軽はずみな気がするので。

    弁護士に相談した時点で、注意を受けませんでしたか?
    公の場での発言は控えるように。

    前回の相談が削除されたのは、おそらく個人が特定できる情報が含まれていたからだと思うのですが、その状態でここで相手の事を書くと、場合によっては逆に「名誉毀損」などで訴えられる可能性があります。

    ロス疑惑の三浦和義さんの時も、出版社は全て名誉毀損で訴えられ、慰謝料を取られています。

    実際の裁判になると、相手も弁護士をつけている以上、かなり大変だと思います。
    まず、彼に結婚の意思があったかなかったかの立証。
    これは、彼が妻と離婚を考えていて、両親も早急に新しい方を探していた等です。
    また名刺の偽造も、おそらくこういったサイトである以上、相手が信用できないので、ちゃんとするまでは、自分の身元を伏せたかった。
    といった話になる可能性があります。
    実際、女性側にも???と思う方は、いらっしゃいますので。

    総じて言えるのは、かなりデリケートな内容を含んでいて、裁判や捜査の対象になっている以上、相談されても回答は難しいです。

    相談者様の怒りは、内容を拝見する限り、心中察するに余りあるものがあるのですが、慎重に行動されますよう。

    回答者の皆様も、双方の主張が見えないこの場では、慎重に回答される必要性を感じます。

  • しょんぼりさんからのお礼

    貴重なご意見、どうもありがとうございました。
    名誉毀損で彼が私を訴えたら、大した者ですよ。
    金の亡者で何よりも、地位と名誉が第一の人です。
    そんな彼が私を逆に訴えるなら、訴えられた方が、良いと思っています。
    彼の信用は、なくなる一方ですから。
    前の相談は、削除されていません。
    彼は、金融機関からの信頼性を失うのを一番、恐れています。
    しかしながら、今回の私への行為は、詐欺罪だけではない為、名誉毀損で私を彼が訴える事は、弁護士ともきちんと相談致しましたが、逆に自分の恥をさらすだけになるので、ないと思われます。
    彼は、会社や親族までもに口裏を合わせていま上、被害者は、私だけではありませんので、彼の言う事の信憑性が薄いのです。
    でも、真剣にまた、誠意あるご回答、どうもありがとうございました。
    熟慮させて頂きます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ