匿名希望さん 女性 47歳
気分で、公開したり非公開にしたりしてます。
なんだかんだで、写真は自主的に公開してるものじゃないですか。誰かに、公開を強制されてるわけでもないですし。そして、相手は何らかの理由で、写真公開をしたくないからしてない訳ですよね。まだ大して会話もしてないうちから、いきなりしたくない事をしてくれと言われたら嫌だと思いますよ。
私も、マッチング直後に写真を要求されたら、見せたいか見せたくないかは別として、この人は容姿を確認するまで、無駄話をする気がない人なんだなと思ってしまいます。
実際、マッチング直後に写真の事を言って来る人って、写真を公開しても好みじゃなければ、断りの連絡もなくそのまま音信不通になるか、酷ければそのままブロックして来る率が高いんで、そもそもあんまり印象良くないんですよ。
ただ、お相手からのいいねなんですよね。
それで、写真を見せてと言われてブロックするのは、そのお相手男性に問題があると思います。写真がある人にいいねをしておいて、自分の写真公開を嫌がるのはただの我儘ですから、その人の事は気にしなくていいです。多分、容姿コンプ持ちです。
お相手が、もう少しメッセージをしてからと言わなかった事ですが、言っても無駄だと思ってるんじゃないでしょうか。今までそう言っても「顔がわからない人とはやりとりできません!」と断られたりブロックされたりして来てるのでは。
私は言っても素直に了解された事がほぼないんで、まだ見せたくない気持ちを抑えて見せるか、その人を断るかの二択しかしてないです。
個人的には、まず写真を見てからじゃないと会話したくないという訳ではないなら、最初の話題が一区切りつくところ位までは、写真の事は言わないほうがいいと思います。その方が、見せてと頼んだ時に相手から断られにくいです。
会うまで見せない派の人には断わられますけど、写真ありの人に非公開で申し込んで来てるのに、自分の顔は会うまで見せたくないっていう人の事までは、申し込まれた側が気を使う事はないです。