お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • きらこさん  女性  40歳

    ◆お話してみたい方ができない

    マッチング基準をゆるめて、どんだけイラッとしても最低5往復はする、というノルマを課してみてください。ほとんどの女性はプロフで絞りすぎです。最初は乗り気じゃなくても、やりとりを始めてみたら呼吸の合う人というのが現れます。

    ◆信頼できる方なのか不安

    自分の目に自信がないなら、信頼できる人(親や友達)に相談しまくり意見を仰ぎましょう。証明書を提出させるのは、雰囲気を壊すのでオススメしません。予防線としては、会う時は昼間限定、金のかかるデートはしない、簡単にベッドインしない。そうすれば、仮に騙されてもたいした被害にはならないはずです。

    ◆自分に問題がある

    何だかわかりませんが、いい大人なんですから自分で解決してください。お相手の知ったことではありません。自分の問題を男に助けてもらおうという発想で婚活してると、ダメンズにつかまりますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    詳しくアドバイスをいただきありがとうございます。
    自分の問題とは、私が人見知りでなかなかお相手に心を開くことができないということです。
    たしかに何もしてみないことには始まりませんし、
    家族などにも相談しながら信頼できる方をゆっくりと見つけていきたいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ