お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  47歳

    ご回答みて、ご自分でも決意したように同居なしで探された方がよいと思いました。
    老後ホームの入居費用は親が用意するのは当然というのは常識でもないのですよ。
    入居費用を用意しておられるお父様お母様は素晴らしいと思います。子どもに負担かけたくないからコツコツ貯めていらしたのでしょう。
    サラリーマンのお父様なら退職金や年収もあれば年金も額もかなりありますからね。
    でも、どのご家庭も今は中流階級という日本の誇る階級は崩壊してますから同じではないのです。同居するしないに関わらず、旦那様のご両親が老後ホームに入居する費用を全て蓄えていると思っていたら、結婚後にこんなはずではになります。
    お墓すらないお家もあるんです。市営の安い場所を探して買ってその費用は嫁いだお嫁さんというのがうちの母親です。しかもお見合い結婚で!
    介護については結婚前に話し合うべき決めごとだと書いていて感じました。
    お互い、良縁つかむよう頑張りましょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。いろいろな家庭があるので、後悔しないように活動していきます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ