匿名希望さん 女性 45歳
>なぜあなたはココにいるのですか?
「ココ」が表題の「婚活サイト」という意味なら、
色々な婚活手法の中で、自分に合っているからです。
「ココ」が「ユーブライド」を指しているなら、
数ある婚活サイトの中で利用しているうちのひとつです。
サイトによって登録している方のタイプも違いますので、色々なところを利用してみたいと思ってます。
「ココ」が相談文の大部分を割かれている「Q&A」を指しているなら
とても興味深く、面白いからです。
「特別なひとりに出会うため」に相当する、
婚活する理由を問うているならば
「一人よりも楽しいと思える相手と出会うため」と答えます。
婚活自体、結婚相手に何を求めるか?という欲が表面化する場だと思います。
私は男性のプロフしか見られませんが、例えば
「最低でも一回り下」
「若いぶんには何歳でも(一般的には子供くらいの年齢でも)OK!」
「自分の親とは同居希望」
そんな特別なひとりを求めて婚活している男性を拝見すると
「同年代の女性でもOKな男性」がとても真っ当でありがたく感じます。
今の自分ではなく若いころの写真だけ掲載して、
過去の栄光を誇示している方を見ると
多少皺があろうとも、写真を掲載している男性が誠実に見えます。
好みの問題でしかありませんけど
「不動産収入あるから一生安泰!」とか
「ストックあるから遊んで暮らせる!」よりは
日々の仕事を勤め、その努力や喜びを大事にしてる男性が素敵に見えます。
そうやって、自分はどんな人が良いのかを再確認してきた場でもあります。
婚活は(サイトに限らず)、どんな人にも欲と夢と機会がある、
とても人間味あふれた活動だとしみじみ思います。
ご相談者様は、サイトで希望以上の方と出会ていらっしゃるとのことですので
そのまま、良い結果に繋がることを祈念致します。