お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  30歳

    ・お土産 →
    付き合ってないなら普通かと。
    いただいたら感謝しますが無くても全く問題ないです。

    ・場所が遠い →思いやりがないと思います。

    キープだからという考え方もあるようですが、
    私は自分の好意の強さで態度を変える人はどうかと思います。

    まだ知り合ったばかりで気持ちは盛り上がらない相手でも、大本命でも、時間をとってもらったからには親切に接するものだと思います。もし、キープだから自分の近所に来させているとしたら人との付き合い方がおかしい男性では?
    仮にそのうち気持ちが盛り上がって親切になったとしても、付き合いが長くなって彼女の気を引く必要性がなくなったら本性を表すと思います。


    ・割り勘 →
    全否定はしませんけど、お茶代程度できっちり割り勘を要求されたら嫌ですね。お茶代程度の少額を出せない男性が、より高額な結婚後の費用や相続で揉めないと思いますか。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    お土産無しは普通と考える方もいらっしゃるんですね。意外だったので参考になりました。

    キープと言われる方もいらっしゃいますが、まめに連絡も貰うし会うスパンも短く、次お会いした時に告白される流れの為、私としてはそう感じなかったです。どちらにせよ、問題があるということですよね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ