お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    私が年収300万くらいで生活してた時は1番さんの回答に近かったです。
    家賃・光熱費・通信費を除いて10万程度でのやりくり。
    その中から部屋の更新の為にかろうじて月5000円くらい貯金に回していました。

    外食とか飲み、っていうのが入ると厳しかった記憶があります。
    月に5000円くらいなら大丈夫だけど1万だとちょっときつい。
    結婚式やなんかは予め予定がわかっているので調整も準備もできるのですが、
    「今度○○(例:ディズニー)行こう!」系の誘いを受けるのは覚悟が要りました。

    私はボーナス無しだったので上記のような感じでしたが、
    有りだと月々の所得はもう少し下がると思いますので、更に厳しいかもしれません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ