お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    ネットもリアルも関係なくですが…

    自分から終わりにするときは、きちんとお伝えしたいと思っています。
    フラれる場合は、できれば同じようにエンドマークつけて欲しいですが、そうでなくてもしょうがないかな、と思ってます。

    付き合いはじめは双方の合意というか気持ちが一致しないといけませんが、終わりはそうではないですから。

    「二人の気持ちが同じ方向を向いてない」ってことがわかったらそれで充分です。

  • パタコさんからのお礼

    回答ありがとうございます。私もお付き合いした人と自分からお別れした時もありますけど、理由を正直にお伝えしました。

    別れること自体は、仕方がないというのはわかっていますし、気持ちが離れた以上復縁の可能性はとても低いので、すがったりはしません。

    でも、ネットのもう二度と合わなくて済む相手であれば、別れると言わずにフェイドアウト、もしくは、別れると言ってすぐにブロックが楽と考える人がいますね。それが想像以上に多いことに驚いています。

    相手にもやもやを残そうとも、自分さえ良ければいいということなんでしょう。でも、少なくとも私はそういう人は信用できないので、結婚生活は送れないのだと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ