お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • CHOOさん、俺もですさん  男性  47歳

    スケジュールに気持ちが追い付いていないようですね。
    文面からは相談者さんは本当にこのまま彼と結婚していいのか、と迷われているようにも感じられます。
    いい人でデートも楽しいし関係を壊したくない。
    彼に特別不満があるわけでもない。
    でも逆に心のどこかで、
    「絶対にこの人と結婚したい」
    「この人を逃したくない」
    という気持ちにもなっていないのかもしれませんね。

    今のままではきっと重荷でしょう。
    スケジュールありきで進めていこうとするのではなく、少し余裕を持たせてみてはいかがですか?
    まだまだ彼への気持ちを育んでいる段階なのかもしれませんし、ゆっくりめに進めていってみて、その上で気持ちが固まれば逆にスピードを早めて進めていってもいいのかもしれませんね。

    ご自分の気持ちを彼に投げ掛けてみては?

  • 匿名希望さんからのお礼

    >本当にこのまま彼と結婚していいのか

    この辺りが自分でも不思議で、今の所ですが、迷う要素はなかったりします。理性は「この人を逃したくない」 と言っているんです。なかなかいないくらいに人柄の良い方だと思うので。


    >スケジュールありきで進めていこうとするのではなく、少し余裕を持たせてみてはいかがですか?

    なるほど、スケジュールをきっちり組み直すのではなくて、一旦スケジュールから離れるか、調整幅があるざっくりしたスケジュールが良いかもしれませんね。

    今すぐ入籍するわけでもないので立ち止まる理由はない、でもスケジュールに追われているようでプレッシャーを感じているのかもしれないです。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ