匿名希望さん 女性 22歳
ちょっと相談内容とは違うかもしれませんが・・・
以前、申し込みメールを送ってこられた方の事なのですが。
申し込みのメールをいただき、私はOKのお返事を出しました。
ただ、その後お相手から開通の返事が無く・・・一週間近く経ってから「遅くなってすいません、なかなかチケットが買えず遅くなりました。よろしくお願いします。」という旨のメールがきました。
ちょうどその時私が忙しくしていたため、チェックのみして1日ほど返事が送れずにいました。
しかし、そのお相手から「お返事ください」「いきなり音信普通とは失礼ではないですか」「どうして返事くれないのですか」と、毎日催促の連絡が・・・。
1日返事を遅れただけで批判と催促をされたので、メール送る気になれず結局一度もお返事は書きませんでした。
しかし毎日私に対する非難のメールが来る事が気持ち悪くて耐えられず、こちらからお別れメールを送りました。
自分が1週間も私に対して開通のメールを送らなかったにも関わらず、私が1日返事しなかっただけで催促するとはどういう事か。相手を批判する前にご自分の行動をよく考えられてはいかがか。
そして、あなたとメールをする気にはなれないので、管理側に言ってチケットの返却をしてもらって下さい。と言うような事を書いて送りました。
私からそのように返事を送ることで、チケットの返却ができなくなるのでは?とも思いましたが、最初は数日もすれば諦めてチケット返却などの手続きをとるだろうと思っていたのですが、連日そのようなメールを送られてはこちらも精神的ストレスがたまります。
これは私が体験した事で、相談者さんにあてはまるとは言いません。
ただ、相手の独りよがりで、私はこういったメールを延々送りつけられた時は、「私の気持ちも考えて欲しい」と思いました。
お互いがお互いを思いやることができれば、こんな事は無くなるのでしょうにね。