匿名希望さん 女性 30歳
質問文を読む限り下記のどちらかなのかと思うのですが、いかがでしょう。
●30代半ば以下を求めている場合
→女性には若さを求めているのに40代男性が「年齢だけで希望から弾かれてしまう」と不満を感じるのは結構なワガママだと思います。
他の方もおっしゃっているように30代男性でそれなりの年収の方からアプローチがありますので、相当厳しいです。
厳しくて当たり前と思って頑張るか、同年代の素敵な女性に目を向けるかのどちらかですね。
●アラフォー〜同年代を求めている場合
→同年代ともマッチングできないなら問題は年齢以外の部分だと思います。
〉所得が薄ければ、お見合いも婚活も相手されない
原因を年収のせいにしすぎていませんか?
女性も 生活や将来的に介護などに困らない一定ライン以上の年収を求めているのであって
どこまでも高収入を求めているわけではありませんよ?
〉現在は年収表記をあえて下げています
下げる必要ないと思います。
自営業なら不安定なのは女性側もわかっているので、表記の収入からさらにマイナスの金額でイメージされてしまうのでは…
それと、「女性はお金で寄ってくる」と思われているようで良い印象は受けないです。
〉男性の場合、40超えると本当に厳しい
女性は30前くらいから「結婚する気はあるの?」なんて言われる始末なのですが 笑
〉結局表面的なアピールが主体になる。でもそれって…皆さん信用出来るんですか?
プロフを見ている時点ではもちろん信用していませんが、嘘偽りないなら何度も会っているうちに信頼は得られるはずです。
最初からアピールする努力を惜しんでいたら何も始まらないと思いますが。
〉どんなに性格が良くても、どんなに環境に恵まれていても、 女性はそこを見るに至らない。
上記のように結構突っ込みどころ満載でやさぐれて見えます。
これも女性に限った話でもないですし、女性は女性はって言うのやめませんか?
年収と年齢が壁になって中身を見てくれないと思うなら
サークルや出会い居酒屋で探すか、同年代で希望年収も低い女性にいいねすれば済む話では?