お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 眠れない、、さん  女性  47歳

    ご相談読みました。
    多々ありますよ。女性は怖いです。
    特に、未婚者だと立場は辛く、、結構酷い扱いをされます。
    バツイチよりも、、43歳の方の意見も分かります。
    多分、貴女は彼女と凄い仲が良いと思っていたけど、相手はそうではなかったんですね。私の何が 腹立つの?と思われると思います。貴女の存在や言葉、雰囲気、初めから合わなかったんだと思います。
    でも? 普通の誠実な人間ならば、優しくしてあげたり、悪口を言ったりしない筈です。
    なので、貴女と人間の種類が、元から違ったんだと思います。
    そして、彼女と同じく仲間に入って悪口を言うなら、彼女らは同じくだらない仲間と言うことです。
    (結婚したの知らなくて、寂しかったけど)は、もしそうなら、彼女には嫌みに聞こえたかも知れません。だって、元から貴女を気に入らなかったんだと思いますので。
    ち!うるさいなー!みたいな感じだと思いますよ。何も言わなかったら、良かったと思います。
    でも、貴女は、多分、もちろん、気づいてあげれなくて、遅れてごめんなさいと言う気持ちでしょう。
    相手は、わざと教えなかったんだよ!気づけよ!と言う根性でしょうね。

    そして、(関わりたくない)もそうだと、思います。
    貴女は正義感が強いから、黙っておれなかったんですよね?
    何も言わず、放置、貴女から連絡しなかったら良かったんです。
    怖いものには、触るまいみたいな、、

    後は、余計に悪口をいったのは、想像つきます。
    私も、
    お誕生日プレゼントを渡しあい、○○ちゃんとあだ名で呼んでくれてたのに、お食事もプライベートで食べに行ってたのに、会社でシカト、嫌がらせされ、悪口をいい回られて、シフトから私の名前を、辞めると言ってないのに消され、事実上退職になったりした事が 4、5回あります。

    まさかとは、思うけど、かなりの人間性の良さのある女性しか、すっかり信用しては駄目です。寂しいけどね。

    自分が、他人にはしないこと。同じレベルに落ちないこと。
    腹の中で軽蔑して、可哀想な人種!と思う事で、貴女の気持ちは 解りますが、すいーと怒りもおさまります。
    ほんとは、人間不信になるほどに、貴女も私も、された方は心に傷を追いますけど。(いま、そのような状態でしょ?多分)
    自分は、他人に同じようなことをしない!と思いましょうよ、一緒に!!

    友達なんか、辞めてよいよ!?

  • パタコさんからのお礼

    私はサークルで人脈が広いという理由で近づいてきた可能性もあります。

    過去に恨まれているとしたら、内緒で相談した彼氏のことをばらされそうになったので怒ったことでしょうか。そのときは謝っていましたけど、またおなじことをやったので。

    わざと教えなかったのはわかっていましたよ。でも何か理由があったんだろうなとおもって、寂しかったなって軽く書いたんです。怒ってるわけじゃないよーって、でもそれも面白くなかったんですかね。

    何も言わないと、SNSに投稿し続ける、友達に嘘を言われ続けます。心が大きな人間ではないので耐えられません。みんな私のとこだと分からずに、酷い女がいるねってコメントしていたんですよ。私も最初、だれのことかわかりませんでした(笑)

    回答者様も大変でしたね。本当に信用できる女友達ってわずかだと思いました。

    腹は立ちましたけど、なんだかかわいそうにもなりました。私はお返しにSNSに投稿したりはしません。自分を落とす行為ですもんね。

    ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ