お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    4月からネット婚活を初めて、2人と会い、他2人と会う予定になっています。
    コツはわかりませんが、私がラインに移行した流れと、会おうとなった流れを書いてみます。

    1人目
    1ヶ月ほど1日1回長文でやり取り。GWを迎えたタイミングで相手からお誘いがあり、会う約束をする
    その際にラインへの移行を提案されて移行

    2人目
    1週間ほど1日に数回、短文でメッセージの往復。
    この短文でやり取りするタイプが苦手なため、GWは何日~何日までお休みなんですか?
    私は○連休ですよ~って話の流れで、私から○日は暇ですか?とお誘い(長引かせると連絡が途絶えそうだったから)
    一度目の面接後に、また会いましょうとメッセージをやり取りをして
    その時にラインに移行しないかと言われて移行
    (会ってからラインに移行したパターン)

    3人目
    メッセージをやり取りして2日でラインに移行しませんかと言われる
    迷ったけど、相手のQRコードを私が読み込む形で移行することになったので了承
    ライン移行後すぐに「気になるパンケーキ屋があるが一人じゃ入れないので付き合ってくれないか」とお誘い
    これから会う予定(展開が早いのでちょっと警戒中…)

    4人目
    彼がお昼に焼き肉を食べたという話から、私も焼き肉は好きだが、女友達とはあまり焼き肉を食べないので滅多に食べられないという話に
    その流れで、今度一緒に焼き肉食べましょうとお誘い
    焼き肉デートに抵抗が無いので了承
    これから会う予定(ラインの移行はまだ)

    こんな感じです。

  • 結婚できない女さんからのお礼

    貴重な経験談ありがとうございます(^^)

    食べ物の話から会う約束をするのはやはり鉄板ですね!やりとりするお相手によってもパターンが全然違うので、とても参考になりました。

    もうすこしやりとりしている相手と自分のペースをそれぞれ掴んで、きっかけを作って行きたいと思います!

    これから会う方と上手くいくように願っております(^^)私も頑張ります。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ