ほのさん 女性 43歳
1、学生時代や前の会社からの友人達=FBでコメントし合ったり、飲み会でたまに顔合わす程度。結婚式の二次会に呼ばれるくらいの仲の良さ。
学生時代のお互いのあれこれ知りすぎ、もともとお互い興味無いし(あったら付き合ってる)恋人には絶対発展しません。
2、昔別サイトで知り合った年下くん
未婚で年下だったので、私にとっては最初から対象外。向こうも子持ちは対象外。でもウマが合い、近所だから相談し合ったり飲みに行ったり。LINEやSNSもお互い見てていいね、よくするし、ご近所友達化してます。恋人への可能性ゼロ。だから、会っても連絡取り合っても彼にはいちいち報告しません。
3、これが一番やっかいな友達以上恋人未満関係の男友達2人(年下独身)
かっこよくて出来る人たちでどちらも何回か互いに付き合うかも?と考えたし、今も考え得る間柄なので、会うときは互いにデート感覚。終始女っぽく扱ってもらい、彼らとのデートは生活の癒し、潤い。離婚後数年の付き合いです。だから彼がいるときに会うのは気持ち的にも物理的にも要注意ですね。
もし、ちゃんとした彼が出来たら会わないか、彼氏が出来た宣言して以前の空気にならないようにウルトラガードで行きます。結婚を考える人が現れたらやり取り段階からこの2人とは会いません。ヤキモチの対象になるし、気分良くないに決まってるからです。彼には存在すら話しません。旦那さんには一途でいたいです。
お相手の女友達は絶対クリーン、今後もクリーンな人しか知りたくないです。
機会があれば紹介し合うんじゃないかな。私の場合は1番の人達です。
人にはそれぞれ見せるべき顔と見せなくていい顔があるということで。