匿名希望さん 女性 43歳
うーん…なんというか、何て頭の悪い質問なんだろう…と思いました。
主さんの年齢を見たら36!一般社会でそんな頭の悪いこと聞いたら距離置かれますから気を付けてくださいね。
離婚歴のある人は、みーんな離婚してるんですよ。辛いことの方が大きくなったから、離婚してるんです。幸せが大きかったら離婚なんてしてません。どうしても、一緒にいても辛いことになるから別れてるんです。分かりますか?
確かに、結婚した次の日から苦しみばかりなんてことはあり得ませんよね?この人と幸せになりたい、幸せにこの人とだったらなれるはず、と結婚するんですから。二人でいて、幸せだった瞬間もあるんですよ。でも、意識の違いや時間の使い方などで、二人でいることに誤差が生まれて、大きな溝になってしまうんです。
それは、修行とは言いません。
修行って、乗り越えたら何かを得られる行為ですが、離婚に向かっていくのは修行とは言えません。
幸せだったことも確かにある。
でも、一緒にいることがどうしても苦痛になってしまって離婚するんです。幸せ度、なんて計れないですよ。