匿名希望さん 女性 33歳
20代~30代半ばのパーティーで5、6回参加したことがあります。
男女比率は半々くらいで、女性が1人2人余ることが多かったです。女性は綺麗な人が多かったですね。コミュ力も普通な人が多め。
参加人数が多ければ多いほどカップリング率が低い印象です。(人気のある人に票が集まるため。)
25対23で7組 8対8で4組 10対11で3組 等
8対8で0組もありました。(参加者が半分ほどかぶっていた)
25対25は1人あたり3分の会話を2ターンと自由な相手1ターンでした。私は顔を覚えるだけでもいっぱいいっぱいになり疲れちゃいました。
10対10くらいの方がお話する時間も長いし、決めやすいです。
私は引っ込み思案で自己アピール不十分なタイプですが(^_^;)カップリングは2回、連絡先をもらったけど連絡しなかった人が5人くらいです。
一緒に行った友人は会話もリアクションも得意なので2倍くらいもらってましたよ。
話すのが苦手そうな大人しい人は自己紹介カードがあっても、会話が弾みませんでした。
婚活パーティー向きなのはコミュ力が普通以上の人だと思いました。