匿名希望さん 女性 33歳
コメントはしてませんが、昔はダメでした。
出会った時点で禿げてる人と髪が薄い人は不利でしょうね。特に若い女の人が相手の場合。
私は、20代のときは抵抗あったけど、30代で許容範囲広がりました。今お付き合い寸前な人は結構髪薄いです。40代なら全然気にならなくなると思います。
何故ダメだったかというと
20代のときは40代くらいの人が恋愛対象に入らなかったからです。髪が薄い人と見た目だけ20歳上の人みたいな感覚になり、気持ち悪く感じていました。
逆の立場で考えると、質問者様の年齢だと、70代女性に口説かれているみたいな。
10歳以上年上が好きな女性なら、もしかしたら抵抗ないかもしれません。
だんだん薄くなってくのはわかってることだし、
好きになったあとは心配しなくて大丈夫ですよ、禿げたから別れるとか嫌いになるとかないです。それまでに築いた関係と情がありますからね。
出会った時点で恋愛対象に入るか入らないかの話しだと思います。男性がよく言うデブは対象外みたいなもんです。