お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  35歳

    50代、60代はバブル経済の恩恵を受けているので、経歴が立派というのをアテにしない方が良いです。
    人間的な成長をしなくても、時代の恩恵で惰性で生きてきたなんていう人が沢山いらっしゃいます。

    運命の人 なんて単語を使ってる時点で察しましょう、そういうのは現実を見てない人が使う言葉です。
    関係を構築していくことが大切、それ当たり前の話だし、わざわざアピールする事ではありません。
    理想論を言う人では無く、本音や直近の希望を言ってくれる人を探してみては?

    ネットでの出会いで仕方ないというより、貴方の婚活方針ではそういう人を寄せ付けていると考えるべきです。
    プロフィールを工夫したり、マッチング基準を変えたりする事で、ある程度はエネルギーの消費を抑えたり、失望する機会を減らしたりできます。

  • 匿名希望さんからのお礼

    現実的なご意見、ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ