お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  38歳

    色々メリットはあると思いますよ。

    ある程度お互い気に入った段階になったら、お互いサイトにインしてるかどうかの判断もできますしね。

    たかが数千円でせこいなんて言う人いますが、何がせこいか分かりません。
    所謂こういう場では男性が多く払う事が多いですし、誰しもネットでの出会いにお金をかけるのが抵抗あるくらい分かると思います。数千円がおしい、払えないって事とは次元が違うんです。

    人前で婚活サイトなんて開きたくないのもあります。

    いちいちサイトに行くのが面倒だからです。

    個人的な連絡先を知れるとやはり嬉しいです。親近感が湧きます。

    プロフィールに記載してあるなら、それでも聞いてくる相手がおかしいですよ。
    はっきり断ればいいと思います。

    あと、この手の質問ですが、質問者様の納得できる答えは返ってこないと思います。万が一、納得できる回答がついたとしても、よし!じゃあラインを教えるようにしよう!とはならないですよね?
    そういう人が多くてイラつくのは分かりますが、ただの愚痴や、同意してくれる回答が欲しいだけな気がします。

  • 匿名希望さんからのお礼

    >ある程度お互い気に入った段階になったら、お互いサイトにインしてるかどうかの判断もできますしね。

    「ある程度お互い気に入った段階」って会う前での話ですか?
    会ってもいない相手がログインしていないかチェックするのですか?これは相手がサイトにログインしていると嫌だなと思うということでしょうか?
    ごめんなさい、正直私はそれだとちょっと怖いなと思ってしまいます。

    >人前で婚活サイトなんて開きたくないのもあります。
    いちいちサイトに行くのが面倒だからです。

    これはわかります。電車の中とかだとちょっと気になりますよね(笑)
    私はこのサイトは開きっぱなしなので、簡単に見れますが、いちいちログインしないといけない別のサイトは全然見なくなってしまいました。

    >個人的な連絡先を知れるとやはり嬉しいです。親近感が湧きます。

    皆さん色々な理由を挙げて下さいましたが、結局はこれなのかもしれませんね。

    >たかが数千円でせこいなんて言う人いますが、何がせこいか分かりません。

    会費のことですかね?私も有料なので無料の人にそう言われたくないわという気持ちはわかります。
    男性はお茶代を負担することとかも多いですからね。
    私はいくつは他のサイトを使っていますが、そちらは男女ともに有料にならないとやり取りができないですし、初回のデート費用はどちらが負担するとかも記入する欄がありますので、もし男性の負担が多くなることに不満を感じるようであればそういったサイトの方が良いかもしれませんよ。
    こちらは無料でも活動できてしまうので、そういう考えの方が多くなりがちかもしれませんので。

    >この手の質問ですが、質問者様の納得できる答えは返ってこないと思います。万が一、納得できる回答がついたとしても、よし!じゃあラインを教えるようにしよう!とはならないですよね?

    私を納得させて!なんて思ってないですよ。
    単純に「そう断られたら実際どう思うの?」「なんでLINEにしたいの?」って疑問に思ったから聞いただけで、それ以上も以下もありませんよ。
    「そうなんだ、そう考えてるんだ〜」と理解はできたのでQ&Aとしては成り立っているのではないですかね?
    今のところ私にとって「じゃ私もLINEにしよう」と思うまでの意見はなかっただけの話です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ