お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    恋愛経験のあるなしではなく、性格の差なのではないでしょうか。

    ちなみに私は質問者さんと同じくフェードアウトあり派です。

    フェードアウトなし派の人は、ある意味はっきりしてるんだと思います。白黒つけないと、すっきりしないという性分なのではないでしょうか。悪く言うと融通が効きにくい性格な印象ですね。

    フェードアウト派は、ある意味平和主義者。悪く言うと、自分が悪者になりたくない、相手を気づかうフリして実は自分が傷つきたくない、逃げに走ってるとこがあるんだと思います。
    それは私自身も当てはまってしまうのですが。

    まぁ、でも男性で不誠実だと怒る人は、たいがいはやり取りしてる女性が他にいないパターンが多く、うれしかったのに急に返信がなくなり、ガッカリの反動で怒ってることが多いように思いますね。
    なので、質問者さんの言うことはある意味当たってるのかなと思います。

    でも女性でもフェードアウトは不誠実だと怒ってる人いるので、やっぱり基本は性格差なんでしょうね。

    それにしても、はっきり断らないから不誠実扱いはひどいなとは思いますね。これがつき合ってとか、何度か会っての段階なら、失礼だとは私も思うのですが。メールだけの段階でごちゃごちゃうるさいと思ってしまいます。

    私だったら、相手を責める前に自分に落ち度がないか?次はフェードアウトされない方法を考えよう!、となるので、すぐに不誠実扱いする人の感覚がよく分からないなぁとは思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ここを見ていると確かに男女ともにいらっしゃいますよね。
    でもそういう性格の方って普段の恋愛の時ってどうしてたのかな?とふと思ってこの質問をしてみました。
    普段から徐々に相手がひいてきたら、不誠実な相手だとか怒っているのかなと思いまして。

    >それにしても、はっきり断らないから不誠実扱いはひどいなとは思いますね。

    いいねなしでいきなりメッセージを送ることができるサイトでは、私は近くの都道府県で探しているとプロフィールにもはっきり書いているにも関わらず海外在住の方から、一度も返信していないのにも関わらず9通も送りつけられ最後には「返信しない人はクズだとあるサイトで見ました。あなたはそんな人ではないですよね?」とか送ってきた人がいました。
    なので、やり取りしてもいない人にまでそんなこと言われることもあるので、断らないから不誠実とか勝手な常識を振りまかないで欲しいです。
    私も婚活で何度か会っている段階であればわかります。あとここが結婚相談やお見合いなのであればわかります。
    特にどちらかは今後も会う意思があるのに、もう片方はもう会う意思がない時などは必要ですよね。
    ただメッセージの時点でもダメなのは理解できません。むしろその程度の状態でわざわざ断られる方が私はショックです。
    でもそういう人もいるのは理解しているので、もし断られたとしてもそれがお相手のやり方と受け入れます。でもフェードアウトNGの方はそれを相手のやり方と尊重せずに、相手が失礼と決めつけているところがある気がしています。
    それにここでフェードアウトは失礼だという意見を見かける割には、お断りのメッセージなんて一度ももらったことがないのですが、本当に多数派なのでしょうか?

    そもそもこういうのってただ単に相性の問題なので、お断りの理由とか聞いてくる方もいますが、合うか合わないかということであって、別にどちらかが良いとかダメとかそういう話ではないと思うのですよね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ