お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  30歳

    特殊な自営業がなにかはわかりませんが、仮に漫画家だとしても、パートに出るなりしてパートという肩書きを作ってみてはどうでしょう?

    私も特殊な専門職ですが、側から見れば理解されにくい事を知っているので同時にパートに出ています。
    婚活サイトや一部の書類には職業欄に「パート」と記載しています。

    対象外ではないですが、やはり相手はかなり絞られてしまうのではないでしょうか。
    いくつかの肩書きを持っていると使い分けられるので便利かと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    別の肩書きを名乗るというのは目からウロコでした。そういう方法もあるんですね。
    最初の出会いを増やすという意味では良いかもしれないです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ