お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 婚活の道に迷ってる男さん  男性  41歳

    妥協できないなら、しなくていいんじゃないですか?

    無理して結婚しても、ご自身はもとより、お相手にもご迷惑をお掛けすることになりますし。

    ただ、女性の場合は、年齢を重ねることでの不利な面が男性よりも大きいですので、極論すれば、妥協できないなら結婚をあきらめるくらいの決断と思った方が良いかもしれません。

    人生結婚がすべてではないですし、結婚しない生き方もアリですよ!頑張って生きていきましょう!

  • 匿名希望さんからのお礼

    結婚をしたいというよりも、好きな人と人生を共に家族として生きたいといきたいというのが目的なのですが、皆さんは違うのでしょうか?
    特に私たちの年代になると、男女共に自分で生活はできている上に、子供を持つ可能性も高くなくなってきているので、そうすると上記以外に結婚する意味ってなんなのかよくわからないです。

    「妥協できないなら結婚をあきらめる」とのお気持ちで婚活をされているようなのですが、私は皆さんの言う妥協の意味がよくわからなくて質問をしたのですが、具体的にどういう妥協をして結婚をしようと思っていますか?

    条件的なことで言えば理想とは違うだろうと思っていますし、そこまで拘りはありませんが、仰っている妥協というのは気持ちのことでしょうか?

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ