匿名希望さん 女性 34歳
男性じゃなくて申し訳ないんですが
友達の有無を気にするのってどちらかというと女性だと思います。
男性は友達いない人多いですよ、普通ですよ。
男女では友達の概念も必要性も違うからでしょうけど。
そんなに気にしなくてもいいと思います。
聞かれたら「いないんですよね〜あはは」ぐらいの軽い感じでいいと思います。そんなに重く考えないで大丈夫ですよ。
「なので休日いつも空いてますよ!」って言ってデートへ持ち込んでしまえばいいです。
婚活で友達ってせいぜい「友達とのエピソード」で話題が増えるぐらいですもん(笑)
失礼な言い方ですがあまりモテなそうな(友達も少なそうな)男性は、相手にもむしろ狭い人間関係を望んでる方が結構いますよ。予定をたてる時友人と同列に並べられるのを嫌がったりする方いますし、自分との時間だけを大事にしてほしいみたいな。