お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  30歳

    マッチングできているならそれ以上の妥協は必要ないと思います。
    そもそも、やたら「妥協しなさい」という今の風潮はおかしい気がしますね。高学歴などの無意味なこだわりを捨てましょう、おおらかな気持ちでお相手との会話を楽しみましょう、良い所を見つけましょう、と言うならわかるのですが。むやみに条件を下げて無理に人を好きになろうとしても、好きにはなれませんし婚活にうんざりしてしまいます。
    条件は今のまま、素敵なデートプランを考えて楽しく過ごすことに専念してみてはいかがでしょう。


    3回以内に結論を出すと、確かに出会ったばかり過ぎて気持ちは盛り上がらないですね。でも、条件的にクリアしていてお人柄も良さそうなら、あとは時間をかけて信頼関係ができれば好きになれると思います。もし良いお相手がいらっしゃるなら、まだ男女の関係になれなくてもお友達からお付き合いすることを提案してみてはいかがでしょうか。待てない、と言われればそれまでで、それも仕方がいないことです。でも、待ってくれる男性もいると思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そうなのですね。
    私はこの「妥協」の意味がわからずこちらに質問したのですが、その妥協というのは条件に拘ることをやめるという感じなのでしょうかね。
    楽しく過ごすことができればいいと思っています。
    でもそれが難しいので、人が言う妥協というのがそういう気持ちのことを言っているのかな?と思いました。
    なるべく良いところを見つけようと思い、プロフィールだけではなかなかわからないだろうし、なるべく実際にお会いするようにしたりしているのですがなかなか気持ちまではどうにもならないことが多いです。
    お友達と言うとお断りと取られそうですね。もちろんその間他に良い方が見つかったらそちらの女性とお付き合いしていただいて良いのですが、なんかキープみたいで申し訳ない気持ちになります。
    思うのですが、婚活でお会いした方は、多分お付き合いを申し込んでくれる方でも、私とお友達になって今後付き合うかもみたいに思う程の興味は私に対して持っていない状態だと思います。
    私だけでなくお互いにそこまで興味って持てないように感じています。
    でもこの人のこと好きになれるといいなと思う人いたら、そういうお話をしてみるのもひとつ打開策になるのかもしれませんね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ