匿名希望さん 男性 38歳
質問者様が気に入っているなら、ただ相手のペースに合わせるしかないですね。
ただ、そんな状況である事を分かりつつ活動するなら、お相手も活動自粛するなりするべきだと思います。まともに活動できない理由があり、相手を待たせてしまうのは失礼だと思うからです。
自分とお相手の年齢を考えれば、のんびりする時間はないのは明白だし、自分の都合で長い間、曖昧な状態を長引かせるのはどうなんでしょうか。
付き合ってもいない状態で、まともにやり取りをできない状況なんて、自分には知ったこっちゃないんですから。
もし、本当に急にそんな状況になってしまったのであれば、ちゃんと事情を説明してくれて、勉強の合間の少しでも、短文でも誠意のあるメールをもらっているか、不安にさせないように、◯◯くらいには時間が作れるから申し訳ないです的な誠意が見えるのか、その辺の判断ですかね。
あとは、色々言い訳をしてくる感じであれば、今後も質問者様との距離、頻度的なもので合わない可能性などもよく考えた方がいいと思います。
総合的に、嘘を言って適当にって感じは受けませんが、忙しい中でも比較的時間が作れそうな時に、軽く自分の正直な気持ちをお伝えして良いと思います。
ただ、一か月程度の期間なら待った方がいいかもしれないですね。
個人的な意見ですので、参考程度に。
頑張ってください!