匿名希望さん 男性 41歳
元々筆まめではない傾向のある男性が多いですし、婚活の場で男性から積極的に動こうとすると、女性側から切られるケースが多いですから、それを踏まえて、正式にお付き合いしたいと思うくらいに距離を縮めるまでは、焦らずゆっくりとやり取りをしようと考える人もいます。私もそうです。
昇進に必要な資格試験が近いのなら、まずはそちら優先にはなるでしょう。下手に昇進を蹴るようなことをすると、その後の昇進レールが無くなり、会社にいづらくなるケースも多いですから、今後の人生に大きく響く影響もあるんです。
そこを理解して、今はゆっくりやり取りを進められると良いかと思います。
恋愛経験があまり無く、女性の扱いも分からない、けれど、普段のコミュ力はそこそこ、という真面目な方なんだと思います。
まだお付き合いもしていない、しかもきちんと理由もあるのに、「仕事と私どっちが大事なの?」みたいな感じで、状況判断ができずに感情でやきもきしてるように見えますねー。
そういう女性は真面目な男性からすると疲れるだけなので、正直願い下げですね。
「見切る」という表現もどうかな。男性側の事情を理解してもらえないなら、この男性は追いすがってこないと思いますし、婚活の場の女性はあなただけではありませんよ。