お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • きらこさん  女性  40歳

    男性と精神的な関係しか求めてないなら、結婚する必要ないと思いますが。

    友達のままじゃダメなんですか?

    ご病気なのは同情しますが「体の関係はなるべくナシで結婚したい」って言われたら、わたしが男だったら「金目当て」としか思わないです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    からだの関係なしで結婚したいと言っているのではありません。婦人科系の病気のため、普通の男女のような頻繁なスキンシップができにくいというだけで、全くできないわけではありません。相談にもそう書いていたとおもいます。
    むしろ、相手のかたのことがとても大好きでしたので、わたしのほうがスキンシップしたかったぐらいです。
    でも、あちらのほうがわたしに気を使ってしまって、なかなかうまくいきませんでした。彼も彼なりにそうとう悩んでいたようです。

    彼となら乗り越えられるかなといい年して夢みたいな結婚を考えていた自分が恥ずかしいです。

    でもスキンシップがとりにくいといっただけて、結婚詐欺といわれるとは思いませんでした。
    世の中には、わたし以外にもそういう病を抱えたかたも たくさんおられます。もしあなたの周りにそういうかたがいらっしゃっても、そういう言葉をかけるのでしょうか?

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ