匿名希望さん 女性 45歳
相手によって理想は違います。
プロフもメールも期待できる人なら食事がいいし、それほどでもないなら会社帰りにお茶程度で顔合わせが良いです。
立ち話って斬新ですね。
たしかに「相手の雰囲気を確認する」だけならそれでもいいですが、
そのために労力を費やして出かけていくのは死ぬほど面倒です。
(年齢のせいもあるかもしれません、20代なら有りだったかも)
数分でわかるのは外見と雰囲気くらいで、気が合うかどうかが確認できるとは思わない人が多いんじゃないかな…
提案された側としては「自分の好みの外見か確認したいんだろうな」としか受け取れないので
ルックス判定されるために出かけていくのをOKする人は少数ではないかと。
そういう人だと思われた段階で、やり取りがNGになるリスクもありますね。
ただ、選べる立場にある人の発想だとは思うので、同じようなモテ系の女性なら
「僕の雰囲気見てください、お時間取らせないし指定の場所まで行きます」
という感じで申し込めば受け入れてもらえそうな気がします。