お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    ご相談者様はまだ「判断」はしていません。今の段階では「判断の材料」というだけだと思います。

    お相手の方に少し幼い印象を受けたのも、テンションが下がってしまったのも、それは心の反応なのでどうしようもないと思います。
    それを受けて「会うのを止めました」というところまで行ったら、それが「判断」なのではないかと。

    年齢を重ね、経験を積んだ分だけ、色々な判断の基準(物差し)は増えます。
    それは別に悪いことじゃなくて、大事なのはその物差しを(使わない、という選択も含めて)どう使うかだと思います。
    誰にでも譲れないものはあって、人によってそのポイントは違います。
    結婚して生活をしていく上で、そういうセンスや気遣いが必要だと考えているなら、その物差しは捨てられないです。
    結婚生活には必要ないけど好きになるのには必要というケースもあるかもしれません。
    (その前に結婚に恋愛感情が重要かという判断もありますね)

    色々な要素があるのが婚活だと思うので、ご自分にとって何が大事かを考えた上で、
    判断をしていくのが良いんじゃないかと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    すごく論理的で、大人な回答ありがとうございました!

    恋愛と結婚、場面を分けて考えると、すごく腑に落ちました。

    〉結婚生活には必要ないけど好きになるのには必要というケースもあるかもしれません。
    「お店選びの経験」は「恋愛をするのに必要」な要素と感じますが、「結婚するのには不要」ですね。

    年齢的にも真剣に結婚を見据えているので、価値観の整理が必要だと気づかされる回答でした。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ