お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    以前
    プロフィールの「結婚生活への価値観」って欄に性生活の頻度みたいな項目がありましたよ。
    共働きの希望や育児の希望のところに。

    でもほとんどの人が「未登録」か「お相手次第」にしてましたね。項目自体が無くなったのは「未登録」か「お相手次第」ばかりで意味がなかったからかなと思います。

    気になるけど明言しないってのが暗黙の了解って感じですね。

    もし私が結婚することになって、相手が確認して来たらちゃんと話し合うと思いますが、自分からその確認はしないでしょうね。

    回答になってなくて申し訳ありません。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    以前はそういう項目があったのですね。
    確かにそういうことはお付き合いに発展してからの確認で十分だと思っているし、プロフィールにそんなことはっきり書けないですね。
    別サイトでは「身体の相性が重要」というグループなどもありましたがそれはあまりにロコツ過ぎて逆にひきました。

    今回質問に至ったのは、過去にお付き合いしていた方とそういう不一致で辛い思いをしたからというのがありまして、
    リアルで出会ってもそういう可能性もあるのに、婚活の場ですと結婚を急がれている方が相手だとそういうことが後回しだったり優先順位が低そうだったりするので気になったのです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ