匿名希望さん 女性 41歳
気にしすぎではないと思います。
おごるかどうかはまた別の話ですし、質問者さんはそういう意味でお話されているわけではないと思いますので…
そのお相手の行動はありえないです。
男女や立場問わず、婚カツの場でも友人でもありえないです。
別に細かい金額までどうこういうわけではなく、黙って自分の懐にしまう態度の方を問題視しています。
自分なら質問者さんのお食事のときのような場合になったらおつりを100円硬貨でいただけるようお店の方に頼みますし、できないならあとからでもなんとかしようとします。
ちなみに自分もお会いした男性と同じような状況になったときは、おつりが細かくできなかったと多目にお返ししてくださいました。
気になるのは質問者さんはおかしいと思いつつお相手には言わなかったわけですよね?
結婚相手を見極める場で、おかしいと思ったことをきちんとお伝えできないのは質問者さん側の方も別の意味で問題あり、というか
そういうことができないと結婚してもいずれ破綻する可能性が大きくなりますので、
そこについては改められたほうがいいかと思います。